SUMITOMO CLUBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★水引と和紙で作る祝儀袋とぽち袋★☆

<<   作成日時 : 2016/09/09 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さまこんにちは

たくさんの台風が来ていて、お天気が不安定な日々が続いていますね
その影響か気温がたいぶ低くなり、少し秋の訪れを感じます

さて、住友クラブでは初開催のイベント
水引と和紙で作る祝儀袋とぽち袋が開催されました

今回は満席でして、ご参加いただけませんでした方申し訳ありませんでした

講師をして頂くのは和工房包結 水引作家 森田江里子先生です

先生のお手本がこちら
こんな可愛らしいぽち袋珍しいですよね

画像


まずは和紙も色んな種類がありますので、お客様にお好きなものを選んで頂きます
色とりどり色んな種類がありますね

画像


水引も各テーブルに用意してます

画像


こちらを使って作っていきます

皆さま先生に教わりながら一生懸命作ってらっしゃいました

画像


画像


大切な方へのお祝いに手作りで祝儀袋やぽち袋を渡すのも心がこもっていて良いですよね
皆さま楽しんでいただけましたでしょうか

ご参加いただいた皆さまありがとうございました

今後の住友クラブ イベント
9月13日(火) 懐徳堂記念会理事 講演会
9月16日(金) 藤廣シェフのお料理講座
9月28日(水) 秋の味覚ディナーバイキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆★水引と和紙で作る祝儀袋とぽち袋★☆ SUMITOMO CLUBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる