SUMITOMO CLUBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS *。・藤廣シェフのお料理講座*・。

<<   作成日時 : 2016/09/26 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんにちは

台風も過ぎ去り、少し肌寒く感じる季節となってきましたね

温かいものを食べて、しっかり休息をとり
風邪などひかれませんようご自愛ください

さて、住友クラブでは9月16日(金)に

大人気講座 藤廣シェフのお料理講座が開催されました!!
画像


今回のテーマは・・・・

〜お家で簡単に出来るちょっとしたおもてなし料理〜

講習内容も盛りだくさん

・ピンチョスとカナッペ
・クロックムッシュ・クロックマダム
・お魚を使ったパスタ
・大根と大葉で自家製春巻
・春巻の皮でピザ
・フルーツのスープ
・ココナッツミルクのブランマンジェ

一見難しそうなお料理内容ですが、

実はとっても簡単

お家にある食材(何でもOK)を串にさしたり、
バケットのうえにポテトサラダとサラミをのせてピンをさしたり・・
画像


組み合わせも無限

こんなに簡単なのにおしゃれなんて
皆様に大好評でしたよ

クロックムッシュとお魚を使ったパスタでは
お部屋いっぱいにバターの良い匂いが広がり
食欲を掻き立てられました
画像


皆様にはシェフが作った出来たてのお料理を少しずつ試食いただきました


大根と大葉の春巻なんて斬新!!
とっても簡単でさっぱりしていて、ご家庭でも繰り返し作っていただける一品です

春巻の皮を使ったピザも冷蔵庫にあるものをのせるだけ
おやつやおつまみにぴったりです
画像


最後はお客様リクエストの

ココナッツのブランマンジェとフルーツスープです

材料を全て鍋に入れて沸かし、火から下ろしたら生クリームを入れて冷まします
フルーツスープは好きな果物をなめらかになるまでミキサーを回します

とっても簡単に美味しいデザートが出来ちゃいました
画像


ご家族やお友達が集まる時のおもてなしに最適ですね

ちょっとしたハプニングあり、笑いありの講座となりましたね

お忙しい中、ご参加いただいた皆様ありがとうございました

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております

今後の住友クラブのイベント

9月28日 秋の味覚ディナーバイキング
10月 6日 2018FIFAワールドカップパブリックビューイングVSイラク代表
10月11日 2018FIFAワールドカップパブリックビューイングVSオーストラリア代表

10月12日 スイーツバイキング
10月28日 ハロウィンディナーバイキング
11月17日・18日 2016ボージョレ・ヌーヴォ&ディナーバイキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
*。・藤廣シェフのお料理講座*・。 SUMITOMO CLUBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる