SUMITOMO CLUBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 。・。☆・マカロンタワーレッスン・☆。・。

<<   作成日時 : 2016/12/02 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは

最近寒くなってまいりましたが、皆さま風邪など引かれてませんか?
今年も残すところあと少しなのでお仕事頑張ってくださいね

さて住友クラブでは12月1日(木)にマカロンタワーレッスンを開催いたしました

画像


画像


クレイ(粘土)を使って、こんな感じのマカロンタワーを作っていきます
かわいいですよね

まずはご自身の好きな色を選んで頂き、マカロンを作っていきます
白色のクレイに選んで頂いたカラフルなクレイを少しだけ混ぜてコネコネします
そしてそれを4gずつに分けて、一つずつマカロンの型にはめて型取りします

画像



ピンク、ブルー、グリーンなど皆さまいろんな色で作っていただきました
乾かしている間に土台となるタワーにクレイを塗っておきます

マカロンが乾いたら、2つのマカロンの間にクリームをはさんで完成です

画像


画像


そして最後に針金とボンドを使って、マカロンをタワーにくっつけます

画像


完成したマカロンタワーがこちら
マカロンやリボンの色で全く違う雰囲気になっていますよね

画像


ご参加いただいた皆さまありがとうございました
楽しんでいただけましたでしょうか?

またのご来館を住友クラブ一同心よりお待ち申し上げます

住友クラブの今後のイベント
12/19(月)〜22(木) 住友クラブ大感謝祭〜ランチタイム時50名様にお食事券が当たる!〜
12/28(水) 年忘れバイキング・納会プラン
1/4(水)〜6(金) 新春お年玉ランチ〜ステーキランチが1,080円!〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
。・。☆・マカロンタワーレッスン・☆。・。 SUMITOMO CLUBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる