SUMITOMO CLUBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ○●○●ボトルコケリウム体験レッスン●○●○

<<   作成日時 : 2017/05/19 14:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さまこんにちは

住友クラブでは5/17(水)にボトルコケリウム体験レッスンが開催されました

画像


講師は以前アクアリウム体験レッスンの際にも来ていただきました
蛎.a.c 代表取締役 アクアクリエイティブディレクター 浦田恭資先生です

画像


実は住友クラブ2Fバーコーナーに水槽があるんですが、こちらも蛎.a.cにお願いしております
機会あれば皆さま見に来てくださいね
住友クラブ支配人が毎日お魚たちにエサと愛情をたっぷりあげて育てています

さて、皆さまコケリウムとは何かご存知でしょうか?
コケリウムは苔や石などを使って器に小さな庭を再現したものなんです

まずは先生のお手本がこちら

画像


ボトルの中に小さな緑の世界が出来ていて可愛いですよね
手間いらずで誰でも簡単に育てられるんですよ

それでは皆さまに作っていただきます

画像


画像


このボトルの中に木・苔・石・ドライモスなどを使って庭を自由にデザインしていきます
こんな動物の形をした小物も使います

画像


画像


先生に教わりながら皆さま丁寧に作られています
ボトルの中にお箸を使って苔や小物たちを配置していきます

そして出来上がりの作品がこちら

画像


ボトルの中に小さな森の世界観が出来上がってますよね

ご参加いただいた皆さまありがとうございました
楽しんでいただけましたでしょうか?

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております

住友クラブ今後のイベント
6月9日(金) 初夏のディナーバイキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
○●○●ボトルコケリウム体験レッスン●○●○ SUMITOMO CLUBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる