SUMITOMO CLUBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 。*・藤廣シェフのお料理講座・*。

<<   作成日時 : 2017/05/22 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんにちは

週末は30℃を超える真夏日のようでしたね

おでかけをしたり、お家でゆっくりしたりと
皆様良い休日をお過ごしになられたことと思います

住友クラブでは5月19日に
人気講座藤廣シェフのお料理講座が開催されました


今回の講座内容は・・・
・お魚のマリネカルパッチョ
・オリーブオイルドドレッシング
・ポルチュゲーズソース(トマトのソース)


一品目は急な来客にも対応できる
簡単おしゃれなお魚のカルパッチョマリネ

お好きなお魚をこのマリネ用汁に30分つけておき、
スライスしてお野菜と一緒に盛り付けるだけ

画像


二品目はオリーブオイルベースのドレッシング

塩に熱湯を入れて溶かしてから酢とマスタードを入れて混ぜ、
オリーブオイルをゆっくりと混ぜ合わせるだけ
お好みで刻んだお野菜を入れると色鮮やかなドレッシングに七変化

冷蔵庫で1〜2ヶ月保存できるので忙しい日々に大変便利です

三品目はお肉やパスタに合う
ポルチュゲーズソース(トマトのソース)

ニンニクをバターでソテーしトマトと白ワインを入れ煮詰める。
デミグラスソース(市販のものでOK)で味を整えたら出来上がり!!
画像


お料理講座にはロイヤルホテル特製のディナーコースも付いています
画像



簡単だけど本格的に見えるお料理が出来ちゃう
藤廣シェフのお料理講座、次回も楽しみにしていてくださいね

お忙しい中ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
。*・藤廣シェフのお料理講座・*。 SUMITOMO CLUBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる