SUMITOMO CLUBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ●○゜*苔玉づくり体験レッスン*゜○●

<<   作成日時 : 2017/11/08 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさま、こんにちは
朝晩、とても寒くなってきましたね
風邪など引かれないようお気をつけください

3連休の前日、住友クラブでは苔玉づくり体験レッスンが開催されました
最近、お花屋さんやインテリアショップでも見かける可愛い苔玉を自分で作れるイベントです

講師の先生は大阪市内で盆栽や苔玉の教室をされている田中雅江先生です
一級造園施工管理技士や自然再生士の資格を持っておられるすごい方ですが、とても話しやすくて明るい素敵な先生です

まずは先生のお手本を見て手順を教えて頂き、その後テーブルへ戻って作業スタートです
画像

先生はとても簡単そうにしていましたが、実際に行ってみるとなかなか難しそうです・・・
立ち上がって本腰を入れて作業しておられる方も・・・
画像

画像

これが苔を貼る前の状態です
だんだん形になってきて、すでに可愛らしいですね
画像

最後の苔を貼る手順を先生に教えてもらって、再び作業です
画像

画像

みなさま可愛い苔玉が出来上がっていました
画像

苔玉を飾る用に下に敷く小さな小石も先生が準備してくださっていました
お家に帰って飾るのが楽しみですね
だんだん紅葉もしていくと思うので、ぜひお家で苔玉ライフを楽しんでください

今後のイベント
11月8日(水) フリーフローとオーダーバイキング
11月16日(木)、17日(金) 2017ボージョレヌーヴォ&ディナーバイキング
11月29日(水) シェフのお料理を楽しむ会

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
●○゜*苔玉づくり体験レッスン*゜○● SUMITOMO CLUBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる